スワ カノン

カンバス時々カムスルー、所により一時雛乃さん。にわかに野球

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ちょいと遅い気がしますが、このブログなら十分誤差の範囲内だから許してね。前の更新が12/31だったから、次の更新はいつもなら早くても半年後くらいなんでしょうが、なんとなんと!まだあけましておめでとうを言える時期での更新!奇跡だよ!

 

そんな奇跡の更新で何を話すかっつうと、まあ別に特別な話でもなんでもなく最近あったことの話なんですけどね。まあたかが一般人にそんなスペシャルな話なんてありませんのでご勘弁ください。

 

まずは最近あったことといえば冬コミですがお疲れさまでした。戦績などについてはTwitterをご覧のとおりです。ここに来る人のほぼ大半はTwitterからきているでしょうし、ここで改めてってのも面倒でしょう。もしTwitter見てない人は『@suwa1793』までどうぞ。

 

ホントもう毎度毎度そうなんですが、私の手の届かないところ、届かそうと思えば届くけどしんどいところとか、いろんな方にご助力いただき感謝感激です。ホント自分の周りは頼もしい方々ばかりで恵まれているなあと思います。私もそれに少しでも返していければと思っております。ホントありがとうございます。

 

そしてまたいろんな人と打ち上げとか新年会とか一緒にご飯とか楽しかったです。言える話から言えない話まであんなことそんなこといっぱいありましたが、大変有意義でした。毎度毎度実感するんですが、住んでる場所も年齢も普段やってることも違う人たちが、こうして一つになれるってすごいことですよねえ。こうして集まってくれる方たちにも、そのきっかけをくれる作家さんにもただただ感謝です。そんなわけでいい感じで2019年を越して2020年を迎えることができました。

 

あまり表向きには話してはいませんでしたが、実はその前の2018年はいろいろと思い悩むことが多くて近年では最も浮き沈みが激しかった頃でした。その全容を書くと長くなってしまいますので省きますが、『自分はこのままでいいんだろうか』『自分のやってきたことは間違っていたのだろうか』とか悩んでたんですね。周りの目も気にし始めて、少し距離をおいた方がいいいじゃないかとか考えたりしてね・・・。

 

ですが、どんなに沈んだ日でも、いつも自分が一番好きなものが頭のどこかにあって、自分が一番好きなものについて考えなかった日なんて無くて、だからそれを自ら手放すなんてもっての外で、そして距離を置くことすらできるわけがなくて、だったらもう周りの目なんか気にせず、(もちろん好き勝手放題やるって意味ではないですが)自分の思いのままにやっていくしかねえんじゃないかと。そう思い直して2019年を始めたのですが、おかげさまで前年の不調が嘘ようにV字回復できたと思います。私のことを快く思ってない人ってやっぱいるんですけどね、でもそれ以上に味方もいるんですよ。ありがたい限りです。

 

そんなわけでなんとか盛り返した2019年。2020年もこのままの勢いで突き進んでいきたいところですが、でもいつも順風満帆に行くことはないと思うんですよね。やはりどこかで壁にぶち当たることはあるでしょう。『なんでなんだ・・・』とか納得できないこととか、思い通りにいかないこととかあるでしょう。だからそんな時こそ揺るがぬ精神というのをですね、不動心というんでしょうか知らんけど。まあちょっとやそっとのこと、それどころじゃないことでもそう簡単にはくたばりませんよと。とにかく自分の信じるもの、好きなものに食らいついていこうと思います。

 

そんなわけで次の更新は半年後、下手したら来年のあけましておめでとうございますの可能性もありえますが今年もよろしくお願いします。